2011年5月5日木曜日

いまさらですが「いいね!」

会社のサイトに「いいね」ボタンを付けてみました。
なんだか、自分で「いいね!」をクリックするのはちょっと照れ臭いなぁ。

知り合いに、片っ端からクリックしてもらうことにしよう。(笑

「いいね!」ボタンの付け方は簡単。
http://developers.facebook.com/docs/plugins/ のLike Button に移動して、そこにある入力項目(URL to Like )に対象のURLを入れる。
それで、僕はスペース的にこじんまりとさせたかったので、Send Button等は未チェック状態にしてLayout Style はbutton_countをチョイス。

で、「Get Code」をクリックすればコードが表示されるので、上段(iframe)の内容をコピーして、対象となるサイトのお好きなところに埋め込みます。
 
ついでに、会社のFaceBookも作成。

0 件のコメント:

コメントを投稿

とある規格化されたコード

世の中こんなもんまで規格化されていますよ、というお話 https://ja.wikipedia.org/wiki/ISO_5218 この辺が大変良くできた、ためになる(?)解説記事です。(長い https://qiita.com/aoshirobo/items/32deb...