2011年2月8日火曜日

GMAILの便利機能

こんにちは。部隊長です。
今回はちょっと脱線してGMAILの便利機能を1個ご紹介。

ご存じGMAILは他のPOPメールアカウントからメールを受信する事ができます。
これのお蔭で、ローカルにたまっていたメール本体がネット上に置ける事になり、
実質どこでもお仕事状態です。怨みます

しかしながら、POPアカウントからの受信は、
設定→アカウント→各アカウントでメールをチェックをクリック
しないとオンデマンドで受信できなかったんですよね。

しかし最近Laboをなんとなく見ていると発見しました







これだ!

「POPアカウントの更新」



こいつを有効にしておくと、
受信トレイの更新ボタン



で他のPOPアカウントを受信してくれるんですね!
さすがGoogle先生!太っ腹!


ちなみに僕はGmailの受信トレイは未消化のタスク置き場として使っています。
消化したものはタグつけてさっさとアーカイブです。
メルマガとか揮発性の情報はタグもつけずアーカイブか削除です。


また便利機能が見つかったらまたUPしようと思います。おもうだけかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

とある規格化されたコード

世の中こんなもんまで規格化されていますよ、というお話 https://ja.wikipedia.org/wiki/ISO_5218 この辺が大変良くできた、ためになる(?)解説記事です。(長い https://qiita.com/aoshirobo/items/32deb...