2011年2月16日水曜日

adbが無いんだけど・・・

今、ちょっとAndroidアプリの構築をお試し中で、開発環境を構築しています。

で、環境構築中にadbの利用とあります。
このadbを利用するには事前にtoolsというフォルダにパスを通しておくことが必要なんですが、
パスを通したのにadbコマンドをたたいてもそんなの無いよ、と言われます。
(ちなみに、Windowsで環境を構築しています)

で、よくよく見てみたら、android-sdkの中に、toolsとは別に「platform-tools」というフォルダがあって、そちらにadb.exeというものを見つけました。

うん、これだ。

ここにパスを通すことで、使えるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

とある規格化されたコード

世の中こんなもんまで規格化されていますよ、というお話 https://ja.wikipedia.org/wiki/ISO_5218 この辺が大変良くできた、ためになる(?)解説記事です。(長い https://qiita.com/aoshirobo/items/32deb...